ルリビタキ刺繍@ミニトート&プリント生地@がま口

もりもり咲いてきた、ベランダ園芸のビオラたち。
今回は3鉢に合わせて4種類のビオラを植えました。


煮詰まってくるとベランダに出て
ちまちま花がら摘みをしながら現実逃避をするという
気分転換にも役立っています。
身近なところにある花の存在はやはり素敵なのです。








今日もミシンを走らせて
みきすけ様よりオーダーを賜りました
小鳥柄のがま口財布が仕上がりました。






リクエストをいただきまして
裏面は目つきのわるい鳥バージョンです。
ほほ。クケー!とか鳴いてそうだ。





イベント販売用のがまぐちも2点完成しました。
白猫&白い小鳥柄と、アルパカさんと。
こちらは木曜日のてんまーとに持って行きます。







刺繍もしていました。
明るい色の鳥を選ぼうと考えて
鮮やかな青色のルリビタキを刺繍しました。







そしてルリビタキ刺繍は
ミニトートバッグに仕立てました。
高さ24×横幅19cmの小ぶりなぺたんこトートです。








綺麗なペールグリーン?のヨーロッパリネンに
裏布には藍色の綿麻生地を合わせました。


この藍の色が何だか和風っぽくなってしまったような
そんな気がしないでもないですけれど・・・
だ、大丈夫やんね?ね?(・∀・;)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村