怪しい者ぢゃないよ



部屋でマスクをしていたら、小鉄に不審者扱いされています。


わ!今日は家にいてるやーん!といそいそ寄ってきたと思ったら
ふと顔を見上げて、ぎゃー!と逃げていきました・・・
ヒヨドリコトリです( ̄∀ ̄;)


たくさんの可愛いふたばは
昨年咲いた雪割草の種から発芽した子たち。
三田に通っているあいだに随分と芽が伸びていまして
ムフフ♪グフフ♪と、にまにま眺めています。


ここから、本葉が出るまでに1年。
そこから、開花するまでに2年。
気の長い話ですけれど
いつか実生苗から花が咲くのを楽しみにしています。


そろそろ3年くらい経っている株があるはずやねんけどなー
わりとアバウトな感じで挑戦中。


今日はネットよりご注文いただきました品の発送の手配をしたり
日曜日の天気予報に急に現れた☂マークに動揺したりしていました。


週末の天気も気になるところですが
明日はキビタキ刺繍のスマホポーチをひとつ
追加で完成させる予定にしています。


と書いておけば、頑張るんちゃうかな私とか思いまして・・・