小鳥ときどきミシン

なかなか土が乾かずに作業が進められないのと
集中力が途切れてタイマーが鳴りじょわっちとなるので
今日も陶芸部と手芸部を行ったり来たりしながら作業しています。


ミシンはずっと走らせていても
おしりが痛くなるくらいで平気なんやけどなー。
陶芸は3時間を越えてくると少しずつ意識が遠くなります・・・






小さな鳥は、ペンダントトップ用。
そして、すずめブローチの型紙は、新たに作り直しました。


なんせ普通の厚紙に透明テープを貼って補強?してあるだけなので
使用しているうちにヨロヨロになってくるのです・・・
作り直すついでに、すずめのポーズも変更しました。







がまぐちは3点追加で完成しました。
口金の横幅が10センチの、お札も入る大きさです。
(あ、もちろん折ってくださいー)

どの柄も生地の残りが少ないので1点限りとなります。


次の出展は、3月5日(火)から7日(木)三田駅前 さんだ工房市。
そして10日(日)枚方宿くらわんか五六市も当選しました。


どちらも天気になりますように!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村