カラスじゃないよ

連日の陶芸生活からくる肩こりで
カラダが重いですよと感じていた時にスーパーで見つけた
リポビタンD!特価98円!の文字。


ファイトいっぱつだわと、いそいそ購入。
大いに期待して飲んでみたのですけれど
なんだか胸やけに襲われております、現在。
飲む前よりも、明らかに弱ってます。


作戦失敗!
誠に残念なヒヨドリコトリです。




そんなわけで本日も陶器ブローチを制作していました。


写真の鳥は『手仕事のギャラリー&マーケット iichi → ★』さんにて
オーダーをいただきました、陶器ブローチ用の、オナガ


その名のとおり、尾が長いのが特徴の鳥なのですが
そのままの尺でお作りさせていただきますと
細く長い尾が大変折れやすくなる可能性が高いので
カササギの時と同様にオーダー主様に了承をいただいて
気持ち短めの尾で制作させていただきました。





そういえば、カササギの完成品をご紹介していないことに気付いたので
今更ながら写真を載せておこうと思います・・・
ちなみに焼き損じなどを考慮して何羽か同時に制作していたため
まだ2羽ほどのカササギが手元に残っています。


オナガカササギも関西では馴染みのない鳥なので
先日の湊川でこっそり並べていたカササギブローチを見て
何の鳥やろうか?と首をかしげる子供さんがたくさんいました。


まぁ、私が名称タグを用意して
貼り忘れて行ったのが原因なんですけども(−∀−;)すみません〜





土ばかり触っていると途中で電池が切れて
うがー!!となりましたので今度はミシンを走らせ
大がまぐちも2点作りました。


明日はスッキリもっと頑張れますように(−人−)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村