梅まつり2日目



本日は境内にて、ゆるキャラ祭りが開催されていました。
わりと流行りも取り入れるらしい、柔軟な大阪天満宮


てんまーとも、負けないくらい、ゆるりな雰囲気?
どうしよう、どうすれば!ヒヨドリコトリです。


そんな本日は陶器コトリたちが頑張ってくれまして
桜文鳥ブローチ、メジロブローチ、小鳥ペンダント
そしてシャシントリが、それぞれ旅立ちました♪
お求めくださいました皆様、ありがとうございました!





まったりした時間が流れるなか
どうにもお腹が減って集中力がなくなってきたので
なけなしの予算で梅うどん&梅おにぎりを売店で買ってきたわけですが




梅おにぎりをカバンにポポイと入れてブースに戻ったところ
たっぷり盛られた梅干しが包装から飛び出してしまい
私物の長財布が、こげなことに・・・(>_<)赤いよー


良い子の皆さまにおかれましては
くれごれもカバンに放り込んだりされませんように・・・(-_-)
そんなことするのは、ワタシだけ??


赤くなったのは財布だけでなくて
朝起きた時点でなぜかしら左の目が赤くなっていまして
ちと、ぎょっとされた方もいらっしゃるかと思います。すみませんー。


原因がわからないので
たぶん明日も引き続き赤い目の女のままで
天満宮にてお待ちしている予定です。


あ、作品がたくさん旅立ったら治るかもしれません!?
誰か助けに来てください(−人−)
どうぞよろしくお願いいたします。





新しく加わった陶器小鳥のブローチも一緒にお待ちしています。
左から、キンカチョウ、白文鳥桜文鳥