ポケットたっぷりオカメインコ刺繍の長財布



昨日仕上がったオカメインコ刺繍の長財布。


表側はベージュのリネンに刺繍を施して
大好きなグレイッシュピンクのリネンと合わせました。
ぐるり周りを囲っているバイアス部分はホワイトベージュ。


使用しているリネンは全て
神戸の手芸店CHECK&STRIPEさんのオリジナル生地。
しっかりした厚みと心地よい手触りの上質リネンなのです。





表側はわりとシンプルですが(当社比)
内側は暖色系の明るい雰囲気になりました。
ファスナーポケットの内側も、オレンジ色のドット柄。
なんせ、もうすぐ春ですし♪






切符などのすぐに取り出して使うものを入れておけるように
本体外側にもポケットをつけました。


ポケット口が伸びないようにするためと装飾を兼ねて
花柄刺繍のチロリアンテープで飾りました。
確かチェコ製のテープだった・・・はず?( ̄∀ ̄;)


いつまでも手元に残っておりました長財布は
どれも行き先が決まりましたので
現在のところ長財布の在庫はこちらのみとなります。




そして本日は何をしていたのかと言いますと
ご要望いただくことが多い
新書本のブックカバーに再度取り組んでおりました。


まぁ、完成したと思ったら微妙にサイズを間違えていて
また作り直しているところですけれども(-_-;)ごにょごにょ







しかも新しい生地で失敗してしまったのが残念なところ・・・
いいんだい。通帳入れたりして使うんだい。ふんふん。


明日は、ちゃんと頑張れる、私でありたいです。うぬー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村



通帳入れるにしても、4つもいらんわなぁ・・・