クシャミ星人 土と戯れる

ちと買い物に出ようかと思ったら、猛烈に吹雪いていた。
む、ムリムリ・・・だって横向きに降ってるし・・・
おこたが恋しい、ヒヨドリコトリです。


こたつがあればきっと
刺繍も陶芸も暖かく作業できると思うのです。
だけど糸や土で布団があっちゅう間に汚れてしまうことが
容易に想像できるので、やっぱり却下なのであります。


その前に予算ないしね!(≧∀≦;)キビシー



本日は来月のイベントなどに向けての制作。
まずは仕上がりまで時間のかかる陶芸作品から作っていました。





平らにならした土から切り出したところ





左は、新しく仲間に加えることにした、錦華鳥(キンカチョウ)
右は、ボタンインコ






そしてiichiを通してオーダーいただきました作品の型紙作り。





ぐるっぽー。
ハトに見えて仕方がないかもしれませんが
正解はカササギです( ̄∀ ̄;)


実物はもっと尾が長いのが特徴なのですが
破損しやすくなる恐れがあるので
オーダーいただきました方に了承をいただいて
心持ち短めに作ってあります。





こちらもiichiサイトよりオーダーを賜りました
帯留めになる予定の横向きの白文鳥&ついでの桜文鳥
素焼きがあがったものに、陶芸用の下絵具で絵付けしました。



本日夕方頃まで、クシャミと戦っていたワタシ。
夕飯後に再度飲んだ薬でようやく落ち着いてきました。
クシャミした音にびっくりするらしい小鉄
ちうちう文句を言われることもなくなりそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村