陶器小鳥 チュンさん&ジョビさん


陶器小鳥の、スズメと、ジョウビタキ
完成しましたのでご紹介です(^^)/







『スズメ』
頭のてっぺんから尾の先まで、全長8.5cm。
高さ、肩幅ともに、4.5cm。






今まで作っていたスズメよりサイズも大きくなり
よりリアルさを追求した色付けにしてみました。
目の周りが黒いので、ガラのわるいスズメに
なってしまったような気がしないでもないですけれど。






ジョウビタキ
口ばしの先から尾の先まで、全長10.5cm。
高さ、肩幅ともに4cm。







はじめて作った、ジョウビタキ
頭から背中にかけてのグレーが予定より濃くなってしまいましたが
とても楽しんで作ることが出来ました。
濃いオレンジ色が目立つ、可愛い子です。







ちなみに、絵付け途中は、こんな感じでした。


陶芸は同じ土で、同じように絵付けをしても
その時々で色の出方などが異なってきます。
難しくもあり、それが魅力でもあります。


あ、言いわけじゃあ、ないですよ?(・∀・;)
たぶん。






水に濡れてもへっちゃらなので
お庭や植木鉢の飾りにもオススメですが
写真よりは大きな鉢に置いていただくのがオススメです・・・


仕上がりました2羽は
とりあえずハンドメイド作品のネット販売サイト
iichi」さんにて出品させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


陶器小鳥たち。
手づくり市でもご覧いただけるように
たくさん作っていこうと思います(希望)。

ヒヨドリコトリのiichiページはこちらから →
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村