花咲く明日@刺繍入りぺたんこトートバッグ




お気に入りのスズメモチーフ図案を刺繍した
ぺたんこトートバッグLサイズが完成いたしました。


刺繍はもちろんオリジナルの図案。
そしていつもながら手刺繍で仕上げております。






バッグの大きさは、高さ34.5×横幅28cm。
A4サイズの雑誌もラクラク入ります。


上部から5mmほど見えるように仕立てた裏布には
ブラックチェックのリネン生地を合わせました。
こちらのチェック地は
何年も前に大好きな手芸店CHECK&STRIPEさんで求めたもの。





艶やかで、さらりとした手ざわりに魅かれて購入したのですが
なんだか勿体なくて使えず今までおいてあったのでした。
けれどやはり形にした方が
布の持つ魅力が増したような気がします。


ちなみに表生地のベージュのリネンも
持ち手のグレーのリネンも。
CHECK&STRIPEさんのオリジナル生地なのでありました。


自分が好きな布と、刺繍とを、たくさん詰め込んだ
花咲く明日のぺたんこトートバッグ。


私自身が使ってしまいたくなる前に
どうか迎えにきていただけると嬉しいです(・∀・)♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村