それぞれの場所

今日も引き続き陶器小鳥たちに色をつけていました。
うっかり割らないように、慎重に慎重に。




着色前。








着色後。
左からシジュウカラヒヨドリキビタキメジロ
1羽ふえてますやん!とかは、気にしない気にしない。


立体になると野鳥図鑑だけでは資料が足りず
ネットで動画を検索して色をつけました。
便利な世の中になったものだー。


そろりそろりと持ち上げ確認しながら作業していたら
お昼から始めたはずなのに4羽完成した頃には
もうすっかり夜になっていました...
お、おっかしいなー。


絵付けした小鳥たちは
この上から透明の釉薬を身にまとい本焼きします。
ちゃんと色が出ますように(-人-)



一昨日の晩。
また新しく、手づくり品のネット販売サイトに
こっそり登録してましてん、ヒヨドリコトリ。


現在のところ陶器ブローチのみの掲載なのですが
掲載してすぐに次々とご注文をいただきまして
メジロは新宿へ、ボタンインコは北海道へ、スズメは福岡へ飛び立ちました。


そして本日も千葉の方より
シジュウカラのブローチをご注文いただきました。


関西の手づくり市に出展しているだけでは
きっと出逢えなかっただろうご縁です。


もっともっとヒヨドリコトリの作品を知っていただくために。
もっともっと頑張らなくてはいけないと改めて思いました。



新しく登録させていただいたのは
手仕事のギャラリー&マーケット“iichi”さん。


現在制作中の立体の陶器小鳥たちも
こちらで販売させていただこうかと考えております。
なんせ手づくり市に持って行くには重くてかさばるもので〜


先日お知らせしました“tetote”さんはカード決済のみですが
“iichi”さんは、カード決済のほかに、銀行振込、コンビニ支払いもお選びいただけます。


どちらのサイトも掲載ご希望の品などがもしございましら
遠慮なくお申し付けくださいませです。
もちろん今までどおり、直接のメールなどでのご依頼も承っております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



iichi (http://www.iichi.com/)


tetote (http://tetote-market.jp/)



どちらのサイトも検索欄に
ヒヨドリコトリ」と入力していただきますと
現在掲載中の作品が表示されます。






   



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村