ヴィンテージクロスの ぺたんこトートバッグL


アイロンを購入しました(・∀・)


これで引き続き制作できるようになりましたが
引き続き節約もせなあきません。
ヒヨドリコトリです。


予定外の出費にヨヨヨとなりながら
新しいアイロンを使って完成しましたのは
本日もぺたんこトートバッグ。










花柄のコットン生地をメインに
ペールグリーンのリネンを合わせました。
裏布は明るいグレーのリネンですっきりとした印象です。


花柄のコットン生地は雑貨店で求めた
どこかの国のヴィンテージクロス。
個人的にとても好きな布です。


どこの国の布だったかちゃんと書かれていましたが
すっかりさっぱり忘れてしまいましたスミマセン。
フィンランド、とか、なんか、そんな感じ...


いつものように小さな鳥の刺繍も入れようと考えていたのですが
花柄生地のジャマをしてしまうような気になりまして
シンプルに刺繍なしのトートに仕上げました。


サイズは高さ34.5×横幅28センチ。
A4サイズの雑誌も楽々入ります。


どうしても暗めの色の服装が増えてしまいがちなこの季節。
明るい色のトートを差し色に足してみるのはいかがでしょうか〜


最後に、アイロンの貸出を申し出てくれた友人に感謝です。
ありがとうー!
また壊れたらお願いするかも( ̄∀ ̄)♪