遊美屋さんへ納品いたしました


本日は大阪市北区中崎町にあります
遊美屋さんへ納品にお伺いさせていただきました。
こちらは委託でお世話になっております雑貨店です。


キリン好きの店主さんが切り盛りするこちらのお店では只今
秋の企画展「小さなお店のなんちゃって動物園 "あそび園"vol.2」が絶賛開園中です。
毛糸で表現された滝も流れておりました。


今回はプリント生地の文庫カバー、カードケース、刺繍ポーチ
そして陶器ブローチなどを納品させていただきました。


昨日の疲れと寝不足で、かなり眠たかったワタクシ。
なんせ朝早くから我が家のすずめに起こされましたもので...


そのぼやぼや具合は
遊美屋さんにお邪魔させていただいた夕方頃には
簡単な会話さえも聞きとれない始末。



どれくらいかと言いますとー



遊 「昨日の台風は大丈夫でしたか?」



ヒ 「昨日は台風の最中、イオン明石でのイベントに参加していたのですよー」



中略



遊 「自分もイオンモールでお店出してみたいですね〜」



ヒ 「え?だけど、みんな酔っ払ってはるから大変ですよ?」



遊 「え?」



ヒ 「ん?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、ここで問題です。


店主さんのおっしゃった「イオンモール」という言葉が
私の耳には何と聞こえていたのでしょうか!






答えは...





「自分もビアホールでお店出してみたいですね〜」





と聞こえていたのでした。おほ。


訳の分からない返事をしてしまい、ホントすみません〜 m(_ _)m



しかも帰り際、お店を出た瞬間に
持っていたトートバッグをぺらり落としてしまい
しっかり店主さんに目撃されて
笑いながらでしたけど心配してもらえました。


ちゃんと握っていたハズやねんけどなー
おっかしいなー( ̄∀ ̄;)


まぁ、よくあることですけれど
明日には、もうちょっとちゃんとした人でありたいです。




和風雑貨とキリンのお店 遊美屋+Asobiya+さん HP

大阪市北区中崎3−2−18
営業時間 12時〜19時
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩3分