8歳の新しい遊び

3日留守にしていたからか
今日はいつも以上に私の周りにくっついている
我が家のすずめ小鉄


そんな小鉄のなかでは最近
ごろごろ横になっている私の上に飛び乗って
お腹から足の先までカラダの上を
うろチョロする遊びがはやっているらしい。


今日もごろごろしていたら
ひょひょいと乗ってきて、ちょろりちょろちょろ。
ゆるり寝がえりをうったら、私の動きに合わせて移動。


えーと、アスレチック的な感じですかね小鉄さん? (-_-)


可愛いから、いいんですけれどもね。
そのままうっかり本当に寝てしまったら、ちょいと危険なので
しばらく昼寝はお預けのようでございます。


さて、工房市にて手に入れた金具を
刺繍入りの丸ポーチにとりつけてみました。
これでカバンやズボンなどに
ぶら下げていただけると可愛いかなーなんて。



いかがでしょうか〜?