そろそろ飽きてきたかもしれませんが

やっぱり本日も土と仲良くしておりました
ヒヨドリコトリです。




ブローチは、ヒヨドリと、シジュウカラを。





そしてペンダントトップ用の小さな鳥も制作。





近頃ベランダ前の電線で
カワラヒワがさえずる姿をよく見かけるようになりました。
2羽とまっているときもあって、どうやら夫婦のようです。


その姿をもっとハッキリ見たいと思った私。
だけど近寄るときっと逃げられるので
そうだそうだと大きな黒い双眼鏡を引っ張り出してきて
ベランダのカーテン越しにそっと覗いてみることに。


ふふふのふ♪


しかしなかなか焦点が合わず
近くの電線にいるカワラヒワを通り越して
通り向こうの上階にあるどこかの事務所が見える...


その事務所で女の人が不思議そうな顔をして
こちらを見ているのも見える...




ち、違うんですーーーーーっ Σ( ̄□ ̄;)




仕方なく双眼鏡はしばらく封印することになりました。



そんなこんなで一方的ではありますが急激に親近感を覚え
カワラヒワのブローチも作ってみたくなったりしています。


たぶん我が家の鳥たちが鳴く声がベランダ越しに聞こえるので
声の主を探しに集まっているのだろうと思います。


カワラヒワ、地味な色の鳥ですが
ちらり見える黄色い羽が可愛いのです。