刺繍入りペンケース

夕べ、さて寝ようと横になったところで
誰もいないキッチンから何やら音が聞こえてきました。



ぱたた ・・・ ん?



ボタボタボター!  おおう!?



飛び起きて向かった先で見たものは!
キッチンに置いてある熱帯魚の水槽から
滝のように水があふれている光景でございました。。。




あぎゃーーーーーっ Σ( ̄Д ̄;)



もう15年以上使っていたガラスの水槽の
接合部分が劣化したらしく、そこから水が、どばしゃーーっと!
なんせ60センチの水槽なので水も大量に入っているわけです。


かくして夜中に大急ぎでポンプで水を吸いだしたり
魚たちを移動させたり、ぞうきんがけをしたり...
とてもアクティブな夜をすごしたのでありました。


なんせ夜中でしたので、とりあえずの処置だけをして寝た夜。
今朝も早くから作業の続きをして、ひとまず落ち着きました。
在宅時で、そして起きている時で良かったと心から思いました。


そんなこんなで引き続き遅れております制作現場。
本日は刺繍入りのペンケースが2点だけ完成しました。



つるバラ姫のすずめ刺繍





オカメインコ刺繍


こちらはオカメインコを飼っていらっしゃるという男性の方が
結構いらっしゃるということに最近気が付きまして
男性にもお使いいただけるようにとシンプルに。


と、お作りしたつもりですが
オレンジ色のファスナーは、セーフなのやろうかと、ちと疑問。




どちらも、内布には表面にビニールコーティングが施された
ラミネート生地を合わせてあります。
そしてサイドには革タブを。


明日はもっとアクティブに
制作が進んでいる私でありたいです(-人-)