小さめショルダーバッグ

実家の植木棚で、赤く色づいたグミの実。
今年はいつもよりたくさんの実がなっていて
食べる気満々の母が、うはうは喜んでいます。



その母は ここしばらく田舎へと帰っておりまして
おみやげの、かるかんまんじゅうと
88歳のおじいちゃんが育てている野菜をいただきに
今日も愛チャリに乗って実家へと向かいました。



お塩のみでゆがいた、じゃがいもと、かぼちゃの
ほろほろ美味しいことと言ったら!



そんなこんなで、甥っ子さん姪っ子さんとも遊んで帰宅したらば
昨日の続きでミシンを走らせて
Sサイズのショルダーバッグが2点完成しました。




黒色に、小鳥がいっぱい





赤色に、花咲く木(梅かな)





どちらも春夏にしては
なかなかインパクトのあるバッグに仕上がりました。
色が濃すぎたかしらと思わなくもないけれど
もう作ってしまった後なので、気にしない、気にしない。



それでは、次の作品に取りかかることにいたします(^^)/