出会いは大切に?


ベランダで育てているセッコクの花が咲きました。
セッコクは日本の原野に自生している野生ランです。
この子はいつだったか記憶もままにならないくらい前に
近くのホームセンターの園芸売場の端っこで出会った子。


特価だったからか、育て方をまちがえたのか
それから数年たっても花はつかず、ぐんぐん株が育つばかり。


枯れるよりはマシやしなぁとそのまま育てて
花が咲かないことを もう気にもとめなくなっていた今日この頃でしたが
連れて帰ってきてから はじめての花を咲かせてくれました。
咲いたけど、うん、地味やねー!


そんな本日は ようやく咲いた小さな花に 小さく拍手を送って
Mサイズのショルダーバッグを作ったり。



写真ではわかりづらいかと思いますが
外ポケットの生地は うっすらと藤色をしていて
そこに水彩で描かれたような花の絵がプリントされています。




裏地も明るい藤色の綿麻生地を合わせました。





そしてブックカバーを作ったりしていました。
クマ柄も新しく仕入れた生地ですが
個人的な注目は やはり1番左の小鳥柄。





はじめて生地を目にしたとき、スズメに違いない!!!と大興奮。
だけど騒ぐと怪しまれ 手にする前に追い出される恐れがあるので
冷静を装いつつ、心の中だけ、そりゃあもう大はしゃぎ。


で、もちろん グフフ♪ と購入。


USAコットン生地で
素材はオーガニックコットンらしいです。


こうして予定外に布がふえて、家計が苦しくなるのです。。。
け、ケチケチ生活で頑張ります〜( ̄∀ ̄;)


ところで周りのオレンジか車輪みたいな柄は何なんでしょうね〜