大阪天満宮梅まつりでてんまーと1日目☆

ものすごく寒くなると聞いていたので
もこもこ着込んで臨みました梅まつり初日。


でも出展していた場所がとても日当たりが良くって
わりとポカポカした1日を過ごせました。


天気が良いからか何なのか
予想外に賑わっておりました天満宮
しかし当店的には何のドラマも起らずにお昼を迎えてしまい
うーん、これはもう、梅うどんやな!と呟き、いそいそ売店へ。


あたたかい梅うどんを食べおわり満足した瞬間。
刺繍入りのカードケースを女性の方がお求め下さいました!
きゃっほー♪


たしか昨年も梅うどんを食べるまで
何も売れなかったようなそんな記憶が・・・
明日からは売店が開店すると同時くらいに
梅うどんをいただきたいと思います(≧∀≦)/


次に今度はおやつの白玉ぜんざいを食べ終わったところで
ご夫婦でお越しの方がモギトリをご指名下さいました!
やったねー♪


そして片付けをはじめた頃に
たぶんお仕事中のブックカバー好きという男性が
たくさん悩んで文庫カバーを選んでくださいました!
わーい♪


お買い求めいただきました皆様に感謝です。
ありがとうございましたー!!


天気予報によりますと明日朝方は雨が残るようですが
お昼には晴れ間が広がるらしいです。
また雨天時には避難できるテント下スペースもあるようなので
明日も引き続き天満宮に出勤させていただく予定です。


少し人が引いた頃に撮影しました
梅まつりでてんまーとの風景。


サボって出展場所から動かずに撮ったので写っていませんが
左側にもお店が並んでおりましたです。