レトロな姫路ぶらり旅



今日は白浜温泉のおかみさんがお昼ごはんにと作ってくださった
美味しい塩おにぎりを食べに姫路まで行ってきました!





ん?(・∀・)





握り具合と塩ッ気が絶妙でかなりウマウマで
遠慮なくふたつもいただいてしまいました♪
そして帰りには牛乳石鹸とみかんのお土産までいただき無事帰宅しました。


今回声をかけてくれたTちゃんはじめ
お世話になりました皆様ありがとうございました〜





ん?(ー∀ー)




あかん?




ごほん。




えー、本日は姫路にあります白浜温泉という小さな銭湯の
釜復活祭にお邪魔させていただきました。


女湯の脱衣所で色々な販売ブース。
そして男湯の脱衣所ではゆるいトークや太鼓の演奏などの企画で
温泉大好きさん、常連さん、NHKさんなどで賑わっていました。
詳しくはきっとこちらにアップされるはず →


企画の合間の休憩時間まで時間があった私は
レトロ感たっぷりな銭湯内外をうろうろ。


番台に備え付けの、天井に届きそうな位置にある冷蔵庫。




持って帰りたい衝動を抑えるのに必死だったケロリン




などなど、レトロ好きには堪らない造り。
おかみさんと旦那さんの人柄がとてもあたたかく
ずっと続けていて欲しいと願う銭湯でした。


何の役にも立たずにタコ焼きとおにぎりとウインナーと甘酒とクッキーを
いただきに行っただけの人になってしまったヒヨドリコトリ(≧∀≦;)


猛烈に反省して
28日からはじまる大阪天満宮てんまーとから
また頑張りたいと思いますm(_ _)m