なかなか乾きませんよー

ひさしぶりの雨が降り続く大阪です。
今日も土をこねこね陶芸の時間。
昨日に引き続き2羽の文鳥が完成しました。


昨日の子たちがあまりにも普通のスタイルだったので
首に角度をつけたり丸くなって寝てみたり
少し動きをつけてみました。






横っちょに転がっている
ひらぺたーいのはブローチです。


文鳥特有の赤いアイリングを表現するのに目の周りをふちどると
途端に凶悪な顔つきになってしまうヒヨドリコトリ製の文鳥


陶芸ばかり続けていますと
あっという間に気力が底をついてしまうので
午後からはブックカバー用の生地をひたすら裁断。


明日は雨があがると嬉しいなー。
洗濯ものがっ