ショルダーバッグ&カードケース

アクセサリー作家さまよりご依頼いただきました
Mサイズのショルダーバッグが完成しました。




シンプルだけどほんの少しだけ可愛さをプラスで☆とのオーダーをいただいて
ポケット部分に細い糸で編まれたトーションレースを飾りました。




グレーと焦げ茶色のシンプルなリネンに
白いレースが映えるバッグになりました。
ぴよ様ありがとうございます〜!!
五六市にお持ちさせていただきますね♪


オーダー品のバッグをお作りする際に
実はたくさん持っているレースを並べて選んでいたわけですが
幅広のレースを使いもっとあまく可愛い雰囲気のバッグも作りたくなり
その想いに従い完成したものがこちら。




ポケット部分をコットンリネンの茶色のダブルガーゼ生地にして
生成りの刺繍スカラップレースを合わせました。



ダブルガーゼ生地は手ざわりもやわらかいので
やさしい雰囲気のバッグになったのではないかなと勝手に思っています。


ちなみにショルダーバッグの表側のポケット部分は
裏布を合わせており2枚仕立てになっているので
やわらかいガーゼ生地にストラップなどが引っかかる心配はありません(^^)/




ショルダーが仕上がったら
今度は手のひらサイズの小さなものを作りたい気分になった私。


ちょうど材料を入れてある引き出しから発見された
カードを入れるポケット部分の材料を使って
刺繍入りのカードケースを作っています。


・・・全部使い切ったと思っていたんやけどな〜(-Д-;)


以前作っていたのは随分と前になるので型紙を新たに作りなおし
とりあえず2つだけ仕上がりました。
カードポケットが10個あるカードケースになります。