久しぶりの陶芸部

今宵も私の足元でファンヒーターの風に吹かれながら
幸せそうに寝ている小鉄センセーに
からだを動かしては注意されつつお送りしております本日の日記。


今日は久しぶりに土をとりだして
陶芸作品を作っておりました。


寒さに負けて後回しにしていたら
在庫がいろいろと少なくなってきたので意を決して制作。
冷たい土をさわっていると手先から冷えてきて
アカンさむいー!となるので、この時期の作業は苦手なのです(>_<)
まぁ、これでもかー!!と部屋をあたたかくすれば済むことなのですけどもー。


いま1番あたたかい場所にいるのは、間違いなく小鉄。。。


そんなわけで本日仕上がったのは
頭のうえにリンゴを乗っけた「モギトリ」


陶器もですが布小物も現在手元にほとんど残っていない状態なので
この休みのあいだにせっせと作らねばと思います。


がんばれ〜! 私〜!