つばめの長財布☆その2

なにを撮影しても夢の国のような
白くぼんやりした写真になってしまう私の携帯カメラ。
これはいよいよauショップに行くべきやねと
今日撮った写真を見て思いましたヒヨドリコトリです。


もうすっかり冬ですがベランダで育てている秋の山野草のひとつ
大文字草がようやく咲きはじめました。
今年の秋はあたたかい日が続いたので少しずれたようです。


咲いた花びらの形が漢字の「大」の文字に似ているので、大文字草。
こちらは大白鳥という名前がついている種類です。
名前のとおり大文字草にしたら少し大きめの花が咲きます。
山野草のなかで、雪割草の次くらいに好きな花です。


ベランダ園芸を楽しんだあとは
まだ未定ですが週末に出展の予定が入るかもしれなくなったので
大急ぎで作品を作っていました。


完成したのは、つばめの長財布その2。
ちなみに、その1はこちら→ 





メインのつばめ柄の生地は同じですが
合わせ方を変えるとまた違う雰囲気になりました。


つばめが好きな方はもちろん
ターコイズブルーがお好きな方にもオススメです。


予定がないと気が緩んでしまいがちなので
気合を入れ直して明日も引き続き制作です。