神戸ぶらり旅


今日は委託でお世話になっております
神戸元町商店街6丁目のハンドメイドショップ CLEAR∴さんへ
久しぶりの納品にお伺いさせていただきました〜!


スタッフ皆さんの手作り部分も多いからなのか
ナチュラルであたたかく、とても素敵な空間になっていました。
店長ブログで改装前の写真を見たときには
どう生まれ変わるのか、ちいとも予想出来なかったです。


ビフォーアフターが気になる方はこちら→ 


私も店内を撮らせてもらったのですが
いつでもソフトフォーカスモードな仕上がりの写真になりましたもので・・・


まだ営業はされておりませんでしたが1階奥には小さなカフェスペースが
そして2階にはレッスンスペースなどもオープンされるそうで
次回おじゃまさせていただく時の楽しみもふえました。


リニューアルオープン本当におめでとうございます!
オープン初日に間に合わない納品ですみません〜(-_-;)
お店にいるあいだも待ちに待っていたお客さんが次々来られて店長との再会を喜んでおられました。


ちなみに作品は手元に残っていたショルダーバッグM、ブックカバーのすべてと
天満宮に持って行くのを忘れたカルタトリ刺繍のトートバッグ
長財布、陶器小鳥のブローチなどを新たに納品させていただきました。


100名の登録作家さんの作品がたくさん揃っておりますので
お近くにお越しの方も、そうでもない方も、ぜひ1度お立ち寄りくださいませです。

おめでとうございます(≧∀≦)/




CLEAR∴さんをあとにして商店街内を三宮方面へ歩いていると
リードを引きずりながら嬉しそうに歩く1匹の白い犬に追い越されました。
気になりしばらく様子を見ていましたが迷子であることを確信して近付き声をかけると
きちんとお座りしておとなしくなでさせてくれました。
ぐは! か、可愛い!!


そして可愛い子ちゃんのリードを握りながら通りすがりのお店で交番の場所を訪ねていたところ
探していた飼い主の方がこちらを見つけてくれました。
油断した隙にドアから出て行ってしまったそうでとても反省しておられました。


そこからすぐ近くのお店の子だったのでそのまま歩いていたら自力で帰っていたかもしれませんが
無事飼い主さんのもとに戻ることが出来て本当に良かったです(>_<)
記念?に1枚。
この可愛い子ちゃんに会いたい方は南京町界隈をぶらり探してみて下さい〜





ホッとしたあとは目的地のCHECK&STRIPEさんへ向かい
これまた素敵空間にほくほくしながら生地を購入して帰ってきました。


今月の予約販売で頼んだものが2月にも届くのですが我慢できず
リバティプリント・パトリシアのカットクロスを1枚と
グレイッシュピンク、ホワイトベージュ、ベージュのリネンをそれぞれ選びました。


今回欲しかった生地が三宮店ですべて揃ったので芦屋店へはまた今度行くことにして
さっそく水通ししたらオーダー品からお作りさせていただこうと思います。