鳥ステッチの ふゆトート

今日は朝からチクチクちまちまチクチクっとして
刺繍入りのトートバッグが2点完成しました。
どちらも、もちろん手刺繍です。


〜風見の雀〜


〜白鳥〜




この白鳥をどうしてこんな大きな子にしてしまったのやろうかと
我ながら不思議に思いながらなかなか終わらない刺繍に
目の部分はチェーンステッチにしたら
早く簡単に仕上がるのではないかと試みたらば





危うく目つきの悪い白鳥になるところでした(・Д・;)
なので笑いながら地道に刺繍。
手は抜けない仕組みになっておるようです・・・


本体裏側にも小さなステッチをそれぞれ入れました。


雀トートには葉っぱを


白鳥トートには羽根を




サイズはどちらも横25×縦27cm。
先日作った冬柄動物トートと同じ大きさです。
なのでA4サイズの雑誌は上部が多少はみでますが入ります。


底の部分にはニットを合わせてあるので
あたたかい雰囲気のトートバッグになりました。
この冬のお供に、いかがでしょうか。