小さいながら強力なので注意です

朝1番にテレビ電波の調査の方が来るとのことで
テレビを置いてある部屋にお住まいの小鉄
それまで鳥かごにて自宅待機を命じられたのでした。


なんせ昼間はなかなか鳥かごに帰ってくれないうえ
知らない人が近付くと怖くてパニックになるもので。


予想どおり、お怒りの小鉄センセー。
調査の方がいらっしゃる前に餌入れにドカッと入っては
ばさー、ばさー、と小鳥のエサを周辺にまいて下さいました。ああ・・・


仕方がないので拾っておこうと思ったら、ピンポーン♪ああ・・・


なぜかしらベランダ金魚にとても反応して
鳥かごに入ったスズメを2度見した調査のお兄さんが
穀物が靴下に紛れて足が痛くならなかったかしらと
多少心配しながら見送ったらようやく鳥かご解放。


もー、もー、もー!
という感じで、足をつつかれたヒヨドリコトリです。
あははー☆


そんな朝を迎えたあとは、陶器に絵付けをしたりー


ビフォー


アフター





Mサイズのショルダーバッグを作ったりしていました。





ストライプの生地は写真では色がよく分かりませんが
グリーンのリネンになります。
よーく見ていただくと緑色に見える、かな、どうかな。


宝くじが当たったりとかせえへんかなー
なんて夢を見ながら明日も引き続き制作です。