雨が上がった日曜日

朝9時、上の階から電ノコの音が響いてくるのは、なぜ?
マンションで、木工作業はどうでしょう。
ヒヨドリコトリです。


私もたまにホックなどを木づちでガンッと叩くので
あまり強くは言えませんが・・・もごもご。



本日はオーダーいただきました作品のレシピを考えたり
予告どおりに長財布を作ったり。






今回はじめて本体端の布でくるんだバイアス部分を
手でまつるのではなくミシンで縫い留めてみました。





手で縫うより早いかしらと安易に考えたわけですねー。
確かに手縫いより肩こり度は低くなりそうではありますが
見えない裏の部分も一緒に縫うため難しく
何度かほどいては縫いなおし、時間的にはさほど変わらず・・
あれ?(-_-;)


なるほど皆さん手でまつって仕上げるわけだわ☆
と、ウルトラ納得。


これはこれでしっかりして好きなのですけど
次はどうしようかな〜