破壊王

ワルそうな雲がいますねー♪
そう思った矢先、どばしゃーと降ってきた雨。
涼しくなるかと思いきや蒸し暑さが増しました。
なんだかがっかり、ヒヨドリコトリです。


今日も土をこねこね。
朝から作っていたのはカクシドリ。
しかし夕べから、どうにも納得のいく形が作れないのです。
こうか?こうなのか?と時間のかかることかかること・・・


そして夕べ作ったキノコトリの、表面のデコボコを修正するため
サンドペーパーで削って乾燥台に戻そうとした際に
がたとん!と倒して破壊する・・・(T_T)


今日はもう作ったらダメな日なのだわと予定変更。
そんな日には、大掃除だー。


夏のあいだサボっていたせいでガラス面についたコケで魚が見えません。
な、熱帯魚の水槽も、ある程度磨く。
あまりガシガシ頑張ると破壊するかもな予感がしたので、ある程度。


途中でミルクティー休憩を挟みつつ
なんとなく家具の配置を変えてみて分かりやすく気分転換したり。
がぶがぶ飲める大きなガラスコップを割ってしまったので
寒くなる季節に向けて大きめのマグカップが欲しいなー


まぁ、こんな日もあるさー。
むむー。