明日は星まつり最終日です

最寄り駅から歩いて会場へ向かう途中に田んぼの横を選んで通り
久しぶりの稲の香りに、ぐふっとなる。


夏のにおいだ♪



会場までの道のりに階段がいくつもあって
くじけようかと思いましたが何とか無事到着。
今回はテントをお借りしたのでいつもより日差しは防げましたが
やっぱりお昼間は暑くて暑くて暑かったです。



それでも夕方頃になると人が増えてきて
ショルダー、グラニー、刺繍ポーチ、文庫カバー、ティッシュケース
そして陶器ペンダントなどが旅立ちました。


お買い求めいただきました皆様に感謝です!
ありがとうございましたー!!


手づくり品が並ぶ七夕市ブース。
出展数としてはそんなに数は多くないのですが
顔見知りの出展者さんがたくさんいらっしゃいました。


お昼間は顔を合わすたびに合言葉のように暑いねーと呟き。
お茶を飲み、かき氷を食べて、やきそばを食べて、ジュースを飲み。
たこ焼きを食べて、かき氷を食べて、お茶を飲む、というお腹たぽたぽコースを満喫。


夜になると気温も過ごしやすくなり
会場の至るところでキャンドルが灯り
お店もライトアップされて何だかとっても良い雰囲気。
支給された蚊取り線香で足をヤケドしつつも楽しく過ごせました。


織部の里天の川星まつりは
明日も昼12時から夜20時まで開催されます。
もちろん明日も、交野でサウナ気分に浸りに行きます!


明日はラムネ味のかき氷にしようかな〜
蚊取り線香にも気をつけよ〜