ありがとう

今朝方、ずっと飼っておりましたメスのクサガメが静かにその生涯をおえました。
働き出してすぐの実家にいた頃から飼い始めて16年ほど。
1週間ぐらい前から体調を崩していて覚悟はしていましたが
今までそこに居た者がいなくなるのはやはりとても悲しいです。


ベランダに出るたびに、もしくはベランダから部屋にいる私の姿を確認しては
ストーカーのように昼夜問わずにゴハンゴハンと暴れてアピールしていた彼女。
今はとても静かなベランダが物足りなくて寂しいです。


今まで、ありがとうね。



そんな風におわりを迎えることもあれば
新しく動きだすこともある日々。


朝からへにょへにょで使えない人になったりしていましたが
そうは言っても、いよいよ厳しくなってきましたもので
とうとうバイトの面接に行ってきました午後。


私的に予定していなかった全て引き算の計算問題の出題に
がぼーんとなりながらもなんとか終了。
さて、どうなるかなー


まだ来ぬ8月を越して9月には
憧れの雑貨屋さんでのイベントに
初めて参加させていただけることも決まったりで
制作のほうもさらに力を注いで頑張って行かねばです。


まずは、エアコンの復活から〜!