カバカバしつこい?

雨はちいとも降らず今やすっかり晴れ間が見えている大阪市内。
近所の神社では今日明日とお祭りで盛り上がっています。


朝も早くから山車をひき地域を練り歩く子供たち、と大人たち。
太鼓の音が聞こえてくるたびに
ちょ!なんか近付いてくるねんけど!ちょっとー!
と大騒ぎする我が家の鳥、小鉄&チイ。


いやー、まるっとまとめて、騒がしいなぁ。。。


セミの声が聞こえだしたときも同じ気持ちでしたが
この太鼓とピーピー笛の音が町にこだますと、夏やなぁと感じます。


熱い子供たちをベランダから眺めつつ
本日もハードカバー用のブックカバーを作っていました。








花柄の生地をメインに布小物を作ったら
売れ残ってしまう確率が高いとわかっているけれど
とても好きな生地なのでまた使ってしまいました☆


刺繍入りのタイプも作りたいなーと考えていますが
いつになるかは、はてさてホホー。