修理屋さん、まだかなー

夕べから騙しだましで作動していたエアコンさま。
本日夕方頃、ご機嫌うるわしくなくなり、またまた停止。
明日は涼しいところへ避難かなー


午前中は昨日の暑さにダウンしてゴロゴロだらだら。
あっという間にお昼過ぎ。
出かける予定にしていましたが降り注ぐ日差しに降参して
駅前のパン屋さんでパンを買って、いそいそ部屋に戻りましたとさ。


まだエアコンが動いていたころにアイロンをかけて裁った布たち。
さぁ、扇風機まわして縫うとするかねぇ・・・


リネン生地の原料となる植物のフラックス。
本に載っていた青い花が見たい見たいとずっと思っていたところ
種子が手に入ったので(楽天すばらしー)早速蒔いてから2週間くらい。



種を蒔くのに適した温度から5度以上高くて心配でしたが
丸1年も待たれへんわーということで強行種まき。
芽が出ているのを見つけたときは嬉しかったです。
でも、いまいち伸びが遅い気がするのは、やっぱり暑いから?