毎日蒸し暑いですなぁ

目が覚めたときから汗だくで
夏痩せの前に夏バテしてしまいそうな今日この頃。


そこだけにタオルケットをかけて寝ていても
おなかの辺りは汗をかかないのは、なぜ?
作戦失敗のヒヨドリコトリです。


暑いけれど今日もアイロンとミシンを走らせていました。
まずは文庫サイズのブックカバー。
ご要望の多いハードカバーサイズも増やそうと現在奮闘中ですので
登場まで今しばらくお待ち下さい〜(と自分を追い込む)





そしてこちらは、移動ポケットというよりは
ポケットティッシュ用ポーチとして
新しく並べてみようと思いお作りしました。




ふたを開けるとこんな感じ。



ポケットティッシュを入れる部分の裏側にも
フリーのポケットがひとつあるので
予備のティッシュやバンドエイド、カードを入れても。


試作品にポケットティッシュを入れて持ち歩いているのですが
取り出し口から飛び出たティッシュ
カバンの中で暴れてることがなくなって快適です。
そもそも今まで暴れていたことが問題かもですが
それは、まぁ、今のところ、置いといて下さると・・・。


明日は久しぶりに雨が降るそうで
ちいとばかし涼しくなると嬉しいな〜。