明日の天満宮てんまーとはお休みさせていただきます

寝坊したせいで電車に乗り遅れるー!
と必死のぱっちでキャリーを引きながら猛烈に走った朝。
しかしあと何十秒かで乗り遅れた朝。あぁ・・・


ぜーぜーはーはーひーひー言いながらホームに崩れている
やたらと荷物の多い人をみかけたならばそれはきっと私です。


そんなこんなで、どうにか辿り着いた知恩寺さん。
今回は比較的道幅が広い場所での出展でしたので
ゆっくりと作品を見ていただくことが出来たのではないかなと思います。


本日はショルダー、グラニー、ブックカバー、ポーチ、携帯入れなどの布小物や
ペンダント、ウットリ、ムシトリ、アマヤドリなどの陶器作品など
たくさんの作品が旅立って行きました。
お買い求めいただきました皆様に感謝です☆
ありがとうございました!!


また本日も多くの鳥好きの方とお会いすることが出来ました。
バッグにブックカバーにムシトリにと
鳥グッズを連れて帰って下さいました恵さま♪
オーダーと差し入れまでいただきありがとうございました!


同じくヒヨドリや野鳥を保護していらっしゃる方ともお話しさせていただきました。
なかなか見かけないとヒヨドリ刺繍のポーチも選んで下さり感謝です。


以前お求めいただいた方がお声をかけて下さることも多くとても嬉しかったです。
百万遍さんを堪能しておられたご様子の、みいさまもありがとうございました〜


知り合いの出展者さんが場所を抑えておいて下さっていたので
これはいかんと出町柳駅に着いてからも疾走(イメージ)した本日。
普段なかなか走ることがないのと持久力がないのもあり
すでにヘロンヘロンなヒヨドリコトリ。


それも踏まえ、お天気の様子や、揃っていない作品があるのもあって
明日参加させていただく予定でした大阪天満宮てんまーとは
誠に勝手ながら出展を見合わせることにいたしました。


もしお越しいただく予定にして下さっていた方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
明日は少しゆっくりして体調を整えたら、また頑張りたいと思います。


本日出展した場所の近くに建っているお堂が突然開いたので皆で覗いてみました。
なんでもお参りのため、お昼だけ開けることになったらしいです。


写真撮ってもいいのかなぁと躊躇していたら
若いお坊さん?がその様子を携帯カメラで撮ってらしたので良しと判断♪
お香のかおりが立ちこめるなか、皆で唱える声が響いていた境内。
詳しいことはわからないけれど
不思議な雰囲気も楽しめた百万遍さんの手づくり市無事終了です。


お世話になりました出展者の方々にも感謝!
ありがとうございました〜