コトリ刺繍

刺繍用に使っている無地の生地が残り少なくなってきて
ちょっとどうしようかと困りつつも
本日は刺繍入りの携帯ケースを作っていました。


このあいだ神戸に行ったとき、雨にも台風にも負けず
三宮まで歩いてCHECK&STRIPEさんでリネン生地を買っておくべきだったな〜



スズメ


シジュウカラ


いつものように輪郭線などは刺繍糸で、
そして布用の絵の具で色付けをしています。


今までスズメの刺繍は、刺繍糸だけで仕上げていましたが
今回はじめて絵の具を使ってみて分かったことが!


絵の具を用いた方が完成まで時間がかかります〜
さらっと仕上がる予定やったのですけど、おっかしいなぁ。。。
なかなか予定通りには進みませんがそれが私なので
引き続き手を動かしたいと思います。