肩こりがね、厳しいしね ←言い訳中

明日は刺繍します!と高らかに宣言していた昨日のことは忘れ
予定を変更して今日もブックカバーを作っていました。
こちらは文庫本サイズとなります。




そして昨日アップしたグラニーバッグは今日になってよくよく確認すると
タックを入れる場所の寸法を1ケ所まちがえていることに気付きました・・・あー


気を取りなおし再びグラニーバッグに取りかかることに。
小さめの作品ばかりを作っていると、大きいものが作りたくなるのです。


さてさてと、型紙に向かい合ったのは良いのですが
昨日の私が、私自身に下した指示が読みとれなくて、四苦八苦。
この線と、この線は、何やろう?正解は、どれ?
ちゃんと分かりやすく残してから寝るべきでした〜


ようやく指示を解読することができて
そこに新たに変更を加えて完成したのがこちら。
ここのところずっと考えていたものが
ようやく納得のいく形になって、少しホッとしました。




内側にはポケットがひとつ。


テープ状にカットした革にホックをつけて閉じれるようにしました。



以前は口布部分に直につけてあったホック。
持ち手のサイズも少しだけ長くして
より肩にかけていただきやすくなったのではないかと思います。


明日もまだもう少し制作したら
明後日から2日連続で参加させていただく
高槻ジャズストリートの出展準備を整えたいと思います。


刺繍のことは、しばらく忘れよう、そうしよう☆