にがいん?

メジロには毎朝、毎夕。
練り餌に大根菜の乾燥粉末を加えたものを与えます。


その大根の割合が適量だと美味しくなってウキウキだけれど
多すぎると大変美味しくなくなるらしく
ちょっと!こんなん食べられへんしーー!!
と、けたたましく鳴いてお知らせされますヒヨドリコトリです。


さて、週末までにどれだけ仕上げられるかな〜
あ!その前に天満宮があったんやったわ☆


なんて考えながら、今日もミシンを走らせていました。
作っていたのはA4が横向きに入る
Lサイズのショルダーバッグ。




そしてこちらは同じLサイズで
てんまーとの出展者様からのオーダー品です。




たくさんイベントが控えているので
明日も引き続き頑張って作りたいと思います。
1日が短いよー