さ、寒かったー!

本日は京都は知恩寺さんにて開催の、百万遍さんの手づくり市に出展させていただきました。
朝6時半にまだ薄暗い境内に着いたときは思ったより寒くなくて
なんや大丈夫やーんと調子に乗っていたのですが、冬の京都さんはやはり強かったです!


日が昇るにつれて低くなっていく気温。なーぜー?
さむさむさむさむさむ。まいどまいどまいど。
小刻みにステップを踏みながら、たえず揉み手をしながらの店番にもかかわらず
たくさんの方がお立ち寄り下さいました。


寒いなか作品を手にとっていただきました皆様、お買い求め下さいました皆様。
本当にありがとうございました。
本日はブックカバーが人気で、昨日一昨日と作っておいて良かったと心から感じました。


また、各地の手づくり市でお会いした方々との嬉しい再会もたくさんありました。
以前ショルダーバッグをお買い求めいただきました方がお声をかけて下さったり。
万博ロハスで陶製ペンダントを選んで下さった方が気付いて
本日はセキセイの陶器置物を連れて帰って下さったり。
五六市などで大変お世話になっております枚方より娘さんとご一緒にお越しのTさまには
グラニーバッグをまたまたお世話になりました。
本当にありがとうございます。


そして百万遍さんでお会いしてから毎回駆けつけて下さる京都のTさまには
先日完成しましたオーダーのヨウムポーチのほか色々と選んでいただき感謝です。
新たなオーダーのほか、差し入れまでいただき本当にありがとうございました!


そんなこんなで、冬コートの下にキルトコートを重ねるという手段に出たりしながら
なんとか京都より無事生還いたしました。


次の手づくり市への出展は来月3日の京都は梅小路公園で開催されます一木手づくり市となります。
それまでしばらく間があるので、もしやバイトせなあかんかなと思いながらも、
気付かないふりで作品作り頑張りたいと思います。
まずはオーダーいただきました分から頑張ります!


寒さに脳が支配されて、写真を一枚も撮っていなかったことに気付きました。。。
温かいお風呂に入ってゆるゆるふやかしたいと思います。