昨日の今日でもうアレンジ

布団を干してから1分もたたないうちに降ってきた雪。
仕方なく布団を部屋にとりこんだらベランダ近くに置いてある観葉植物にあたり
エバーフレッシュの大きな鉢を盛大に倒してしまいました。
ええ、もう、ほんと盛大に・・・


かなりの土が散らばりましたが植物自体は無事でホッとしました。
どこまでも飛ばされた土を掃除してからベランダに目をやると
雪はやみ、とても明るく日が照っていて
なんだか悔しいので、もういちど布団を干しました午前中。


美しくなった部屋で昨日仕上がったばかりのショルダーバッグを眺めていてふと気付く。
このフタ部分の丸みは、もう少しあった方が可愛いかも?
そう考えると止められなくなり、糸をほどき再度縫いなおして、今度こそ完成です。






ついでに小鳥柄の刺繍テープをタグ代わりに。
昨日よりやさしい雰囲気になったのではないかと勝手に思っております。


そして次はファスナー付きのバッグにとりかかっていますが
ここでも折れたミシン針の先を大捜索したりでアクシデント続きな本日。
まぁ、いつものことなんですけどね〜


五六市に、間に合うといいな。。。