まだ完成していないけど今日はちゃんと作業してます

キッチンに置いてある熱帯魚の水槽を眺めながらご飯を食べていると
とある魚がもっさりした水草の茂みで産卵しているご様子。


おおっ♪♪


確認しようとお箸片手に立ちあがったところで
ペアの背後に待機していた別の魚がパクパクパク〜


なにすんねーん!!!!!


ちっちゃな魚に本気で怒ってしまいました昼下がり。
熱帯魚を飼いだしてから10年以上が経っていますがそろそろやめようかなと思うけれど
魚が元気なのでいつまでも撤去できないでいる水槽です。
魚は動きが早くて携帯のカメラではさすがに撮れないなー


ヤマトヌマエビ



誠に残念な結果を見届けたら手芸店へ出かけました。
実は昨日作業していたら、愛用のピンキング裁ちばさみをバキッと破壊しまして・・・
刃の部分はステンレスだけど持ち手はプラスチックなので
えいやっと力を入れすぎたら弱い持ち手部分が折れてしまったのです。


これは持ち手も全部ステンレスで作ってあるものを買うべきか!
そう意気揚々と向かった手芸店でオールステンの裁ちばさみのお高さにびっくりして
結局また持ち手がプラスチックのはさみを選んで帰ってきてしまいました。
今度また折れたら考えようと思います。
だって、倍近くするんだもの〜


オールステンのはさみが買えるように
どなたかヒヨドリコトリの作品を買って下さい。。。


ストレートなお願いすぎ?