あたらしい仲間

お昼には晴れ間も見えていましたが予報どおり3時をすぎると曇ってきて
強い風とともに大粒の雨が降ってきました大阪。
しまった!買い物に行っておくんだったー!


おおうとつぶやきながら作っていたのは陶器のコトリたち。
この時期は陶芸の土をねりねりしていると手先が冷たくなっていきます。
なので室内なのにカイロ貼ってマフラー巻いて防寒ばっちりで土をさわる私。
まぁ、冷え症なのと部屋が寒いのが原因なのですけれども・・・


あと1羽しか残っていなかったアマヤドリ



同じく残り1羽だったバショトリ
ネクタイをしている新入社員や、桜の花びらを頭にのっけた子もいます。
季節はいつでも春☆です。



そして新しくふえる予定のウットリ



もっと、うっとりさせたいのですが今日の私の力ではここまで(冷えの問題)。
色を混ぜた色粘土の発色を確かめるためとりあえずの試作品です。
しかしハートはどうだろうかと自分と協議中。


こちらのウットリは手づくり市でお世話になっております
みゅう・みゅう様より随分前にご提案いただいたものです。
え〜、にも関わらず長らく放置ですみません。。。


今まで陶芸用の下絵具で絵付けしていたほっぺの赤い部分を
今回は桃色の化粧土で色を付けてみましたが
はてさて、どうなるかなぁ〜


年末年始はびっくりするくらいあっという間に日が流れるので
今のうちに制作しておかなければという何か脅迫めいた思いに駆られる今日この頃。
寒さに負けずバキッと動けるカラダが欲しいです。