本日も制作日和

外がやけに静かだなと思ったら日曜日でした。
すっかり曜日感覚がくるってきてますヒヨドリコトリです。


やや引きこもりな私の最近の楽しみは
少しずつふくらんできたオンシジウムのつぼみと
ベランダで育てている一年草の花苗たち。


実家に植えようとカンパニュラの苗を買ってあるのですが植えに行く間がなさそうなので
ベランダで育てて花が咲きだす春になったら実家に運ぼうかと思案中。
大きめの植木鉢をもうひとつ買ってこないとなー


そんなこんなでやることいっぱいな気分の私。
自分で用事をふやしているだけなとこもあるのですが
何をしたらいいのかわからない毎日よりは良いはずだと
今日もミシンを走らせてショルダーバッグを作っておりました。


まずはラズベリー柄の小さめショルダー。



大きめのショルダーが2点。




明日は明後日から始まる「さんだ工房市」の準備をしないとです。
ぷちぷち買いに行こっと。