本日のショルダーバッグ

朝ごはんを食べたらベランダに出て、先日植えたビオラたちの手入れを
ちょこっとするのが日課になりつつあるこの頃。
咲き終わった花がらを摘んだり、新しいつぼみが咲いたのを眺めたり。
冷えてしまう前に部屋に戻るので少しの間ですが嬉しい時間です。


一年草の花は勤めていた会社の花壇や実家でも育てていましたが
私だけが管理して育てるのは初めてなのでとてもわくわくしています。
春どんな風になっているかが今から楽しみです。


ベランダ園芸の時間を楽しんだあとは、本日もミシンと仲良くしていました。
今日は文句言わずに動いてくれたミシンにホッとしながら作業。



小さめのショルダーバッグ。
アップリケは小鳥の柄がはいった切手のかたち。



このあいだ作ってお買い求めいただきましたものと同じ柄の生地ですが
内布がちがうのでゆるしてください。



明日も作業の予定ですが明後日の上賀茂手づくり市の準備もしないとです。