色々と完成♪

朝の空気がグンと低く冷たくなってきました。
ベランダに出しっぱなしの洋ランたちも
そろそろ部屋のなかに引っ越しです。


室内に取り込んだランは冬のあいだ休眠期に入るので
今までよりもっと水を与えなくてもよくなりますがある程度の湿度は必要になります。
なのでアイロンを当てるとき布に霧吹きをするそのついでにランにもシュッ。
効率?のいい栽培方法だと勝手に思っています。


今日もカードケースを作ったら




陶製セキセイインコのペンダントを仕上げていました。
ビーズや石、革ひもの種類をそれぞれ変えて
緑色系と青色系と、3羽ずつ。


置物の陶製セキセイインコオカメインコも完成です。
他にも在庫がなくなっていたカード立ても、数は少ないのですが
文鳥、セキセイ、オカメ、すずめと揃いましたので
また手づくり市にお持ちさせていただく予定です。



がまぐち用の口金が届くのをまだかまだかと心待ちにしておりましたが
待っても待っても来ないので疑問に思い部屋の玄関ドアにありますポストを覗いてみたら
いつぞやかの不在通知が入っておりました。
あちゃーと連絡して夜になってようやく口金が到着。


静かな部屋に響いたチャイムのピンポーン♪のその音に
びっくりしたらしい雀が大きな声で鳴いて飛ぼうとして転がってました。
それがおかしくって、ついニヤニヤしながら荷物を受け取ったので
郵便局さんのおぢさまに不審がられたかな〜