おめでとう

今朝は甥っ子さんの七五三に応援で呼ばれ緊急出動!
一緒に行く予定だったうちの両親が用事が出来て行けなくなったので
代わりの姪っ子さんのベビーシッター&記録係として。


まずは写真店で衣装を着せてもらった甥っ子さん。
どこからかハトを出してくれそうな格好や袴姿で撮影。
おじちゃん、おばちゃん、お兄ちゃんの3人がかりで撮影するプロの無駄のない動きと
次々出てくる小道具に感心したり笑ったり。


撮影がおわると袴姿のまま近くの神社で御祈祷をしていただき
写真店に戻り洋服に着替えて無事終了したので一旦帰宅。


家に帰ったら作業の続き。
昨日作ったカードケースの気になる部分を少しだけ変更して
ようやく納得のいくものに仕上がりました。
サイズが決まればあとは早いので色んな柄で作りたいと思います。



そして夜はまた出動。
実は今日は甥っ子さんの3歳の誕生日でもあったので
実家に集まり家族皆でお祝いをしました。
とにかく元気でと願うおばちゃんでありました。


メーカーや車種をたくさん覚えていて車の話しばかりしてくれる
車大好きな彼のために用意した特注ケーキはやっぱり車でした☆