太陽

昨日のだらだら気分を引きずったまま目覚めた朝。
雨の予報が出ていたはずの本日のお天気でしたが
青空が広がり部屋の中まで日が射しているのを見て急に復活☆
やさしい言葉と明るい光に感謝して、ちゃんとしようと思いました。


しばらく巣ごもりな生活を送っていたため
支払いやFAXなどのたまっていた用事をすませてすっきりしたら
とりあえず仕上がったばかりの小さめショルダーを肩に電車に乗ってガタンゴトン。


向かったのは天王寺
手芸店で必要な材料を選んだら、お気に入りの雑貨店や洋服店を覗いたり。
素敵なものは買わなくても(欲しいけど)見ているだけでムフフな気分にしてくれます。


帰宅後は素焼きがあがったものに陶芸用の下絵具で絵付け。
写真はペンダントトップ用のセキセイインコたちです。



そして試作品の小さめショルダーバッグはこんな感じになりました。
とりあえず実際に使ってみて気付いた手直し箇所も少しありますが
手づくり市にお持ちさせていただく分も作っていこうと思います。