オカメインコもどうでしょう

紙に図案を描いたらそれを布に転写する
チャコペーパーという便利アイテムがあるのですが
やっぱりどうしても上手く使いこなせないんですチャコペーパー。。。
どうやったらちゃんと写るのだ??


昨日刺繍していたセキセイインコに続き
オカメインコの刺繍に挑戦しておりました本日。


いつもは小さなサイズの図案なので布に直接下書きをしてから刺繍をしているのですが
今回は大きめの図案になるので、一度紙に描いたイラストを見ながら布に写して書いています。


先のチャコペーパーを使いこなせたらもっと時間が短縮できるはずなのですが・・・
針を持つまでにくじけそうですが
絵を描くように糸を刺すのはなかなか楽しい作業です。



セキセイインコ


オカメインコ



鳥にこだわらず他にも色々と刺繍してみたいなと考えていますが
その前に、チャコペーパーと仲良くなりたいです。
どーうーすーれーばーーーっ