朝はあんなに快晴だったのに雨が降ってきましたねぇ

今日はぐっすり寝て起きたら
破けてきていた枕カバーを縫ったり雨が降る前にと洗濯したり。


最近はなかなか自分のためにミシンを走らせることはないのですが
せっかく布いっぱいあるんやしと100%リネンのストライプ地を贅沢に選んで作業開始。
1枚仕立ての簡単ソーイングなので30分もたたずに仕上がりましたが
愛着のあるカバーになりました。ムフフ♪


そして素焼きが終わったものに陶器用の下絵具で絵付けをしたり。
大きめの文鳥と小さな文鳥



週末のお天気が気になるところですが
日曜日は枚方へ月曜日は高槻へお邪魔させていただく予定です。


高槻もですが今月は初めて出展させていただくイベントが多く
会場まで無事に辿りつけるかが今から心配でなりません。。。