秋冬ショルダー

昨日帰宅した際に荷物が多くなり
マンションのエレベーターによっこいしょと載せて5階に到着。
少しだけ荷物を降ろして後の残りを肩にかついだらドアが閉まってきました。


待って待ってぇーっ


慌ててボタンを押すも間に合わずそのまま1階へUターン。。。
そして1階から乗って来られた住人の方に不思議(不審?)がられながら再度5階へ。


住人であるご夫婦のお住まいは6階だったので
5階に着いたときエレベーター前にででんとキャリーケースが置いてあるのも目撃されましたが
荷物だけが下に降りて行った可能性を考えるとまだマシかなと思い込むことにしました。


うーん、気をつけよう。。。


夕方から雨が降り出した本日は
小花柄の綿麻地を使って秋冬のショルダーバッグを作っていました。
本体に使用した生地も色の濃いリネンです。



ついこの前まで暑い暑いと言っていたのにすっかり涼しくなり気持ちはもう秋冬モード。
春夏のあいだ眠っていた布たちの出番です。