てんまーと無事終了です

出発したときは止んでいましたが境内に到着すると小雨がぱらついてきました天満宮
なので雨を避けるため本堂の屋根がかかる場所で雨宿りしながら出展準備。
そうこうしていると空一面を覆っていた雲が消えて晴れ間が見えてきました。



雨の心配がなくなったので、裏門すぐのいつもの場所へ移動。
大きな桜の木の下なので日陰になって涼しい風が吹くと心地よく
少しうたた寝したりしながらのお店番。



本日は小さながまぐちが旅立ちました。
商店街へぶらり旅をして帰ってくると、女性の方がどれにしようか悩みに悩んでパンダがまぐちを。
猫好きという男性の方が黒猫のがまぐちを選んで下さいました。
お買い上げいただきありがとうございました!


あとはいつものように、のんびりまったりな天満宮
いつもご一緒させていただく出展者の方々が何人もお休みで少し寂しい天満宮
それでも近くの会社に勤めている友人が立ち寄ってくれたり
母が甥っ子さんを連れて遊びに来たりと退屈しない一日でした。


明日は明後日から2日間参加させていただきます
草津駅前で開催される第1回草津アート市の準備などをする予定ですが
まだ今の時点で搬入時間などの詳細がわかっておりません。。
まぁ、なんとかなるか〜☆